施術について

#the scentsさんのアロマオイルについて

Ali‘iでは、#the scentsさんの五行陰陽アロマオイルを使用しています。

Ali‘iと同じ覚王山にある、#the scentsさんの店舗はまるで実験室のよう。

『フリーデザインLABO』という独自に開発されたIT診断で、今身体が求める香りを診断した後、35種類のストレートのエッセンシャルオイルの中から模索し自由に香りを調合してもらう事が出来ます。

一つのことに夢中になって、深く追及していく姿勢はAli‘iの施術テーマでもあり、#the scentsさんのアロマオイルへの向き合い方には共感する点がたくさんあります。

そんな#the scentsさんが五行陰陽アロマオイルの説明を作成してくださいました!

施術の前に、お作りいただいた五行陰陽アロマの資料を見て、香りを選んでいただくことができます。

資料を通して香りと体の関係を知っていただき、施術から香りを通して体への働きかけを感じていただければ嬉しく思います。

#the scentsさんから五行陰陽アロマオイルの作成に至った経緯、想いも文章でいただいたので、皆様にシェアするべく、こちらに掲載させていただこうと思います。



五行陰陽のアロマを作成に至った経緯について

アロマの認識はまだまだ低く、

アロマと聞いて知ってはいるものの、使い方やその効果については、曖昧であり、

少し高値なものという認識であるため、日常に取り入れる馴染みも少ないのが現状。

アロマテラピーの本来目指すべきは、自然療法です。

植物の力を体内へと取り込み、神経を司る脳へ指令を送ることができる為、感情やリラックス効果の心理的な状態に影響を与えることができます。また体のエネルギーバランスと整え、健康を促進するために、基本原理に基づいた使用方法があります。

アロマが体に及ぼす効果はまだまだ未知数ではありますが、嗅覚のメカニズムの発見は、2004年と2000年に入ってようやく解明されたばかりです。アロマテラピーに関する研究結果やエビデンスは日々更新されている、新しい分野です。

アロマの可能性をもっと多くの方に伝えたい!!!

そんな思いから始めた【#the scents】

多くの方々に店頭にてアロマの良さや効果などを伝えてまいりましたが、

なかなか思うように伝わらず、メリットや効果の分かりにくさに困窮しておりました。

そこで培った知識を活かし、アロマテラピーの自然療法と東洋医学の知恵を融合し、科学と伝統を結び付けた癒しのアプローチで、心と体の調和の独自ブレンドに至りました。

五行陰陽に基づく東洋医学は、エネルギーバランスとの調和を重視し、

またアロマの香りは陰陽のバランスを整え、気の流れをサポートします。

それぞれの理念を合わせることで、個別のニーズに応えることができ、健康と調和への道のりを共に歩むサポートとして、身近に感じて頂ける利用法へと繋げます。

この双方の融合の背後には、現代のアロマテラピーがもつパワフルなポテンシャルを探求する情熱があります。7つの組み合わせは自然の要素の特性を活かし、植物のエッセンスがバランスを補完し促進することを目指して、この調合を開発致しました。

このブレンドはAli’i様の施術を通してお客様に調和とリラックスをもたらすことを意図しています。それぞれの香りが体験的な健康促進となり、心と体が一体となる感覚を提供できることを願っています。

関連記事

TOP